あつまれどうぶつの森

あつまれ どうぶつの森 移住者記録22 パニエルの稼ぎ時

  
  

投稿日:2020年6月27日


 
 

道楽夫婦に毎日付き合わされる六月。
ちょくちょく行き忘れるけどまぁいいか……。
普段の生活に影響がないだけ、卵奇祭より何百倍もマシ。
 
 
 
 
※ゲームのネタバレを含みます

 
 
 
 

リサとカイゾーのウェディングイベント

『挙式のチャペル』

 

 
 

リサからの依頼は『挙式のためのチャペルみたいなセット』を作ること!!
教会みたいな雰囲気の内装を作れってことだな。オッケー、ビルダーズで何度か作った経験はある。
専用のウェディング家具も用意されてるって話だし、それらをチャチャッと飾れば“それっぽい”感じにはなるだろう。
楽勝楽勝~。

 
 
 
 

 
 

……って、実質椅子しか無ぇ!!  
 
ば、バカな……。
最低限キャンドルとか、それっぽいフラワースタンドとか、それっぽいオルガンとかさぁ……。
『チャペル』についての知識も興味も皆無に等しい俺でさえ気づく“パーツの少なさ”。
コイツら、壁掛け花飾りとベンチだけで挙式の雰囲気を作る気なのか? 作れると思ってんのか!?

 
 
 
 

 
 

与えられたものを試しに並べてみたが、やはり質素……!
ここから先は、ウェディング専用ではない一般家具で“それっぽさ”を補強していくしかない。

撮影スタジオに訪れるのが久々なのであまり憶えていなかったけど、ここでは『以前に入手したことがある家具』を自由に配置することができる。リメイクによる色変えもサクッと出来るのは便利。
……ただ……『入手したことがある』条件が人によってはなかなか厄介。個人的には超厄介。
樹から降ってきた家具か、店で売られてたフザけた家具しか所持していない……。
こんなことになるなら、もっとマトモなテーブルとか椅子とかも買っておくんだった。せめて楽器……オルガンは無理でもピアノやバイオリンのひとつもあれば、高貴なふいんきを演出できたかもしれないのに……。

 
 
 
 

全力で挑んだ結果

 

 
 

『リサの依頼を無視して無茶苦茶にする』ことも出来るだろうが、せっかくの初依頼だ。
自分なりに全力を尽くしてチャペルを演出してやりたい!

……そんな気持ちの末に辿り着いたのがコチラ。
オルガンが無いので木琴で代用!
キャンドルが無いので松明を並べ、神父役は狸の置物!
華やかさを演出するためにイースターシリーズが雑に置かれ、賑やかさの表現として出席者に人型家具各種を並べた。
ウェディングとイースターと貧乏のハイブリッドスタイル。
これが……今の俺が全力で作り出した『挙式のチャペル』の姿だッ!

 
 
 
 

 
 

 
 

全力を出した甲斐あって、リサもばっちり満足してくれた模様。
いや~よかったよかった!
一時はどうなることかと思ったけど、とりあえずイベントクリアだ!

気に入られたせいか、更に翌日以降の依頼も任される。
……えっ? 明日だけでなく、それ以降も?
ってか6月いっぱい??
撮影スタジオを6月いっぱい、毎日借りまくってんの???

…………結婚記念に毎年撮影してるってのはまだ理解できる嗜好だが、それを一ヵ月間毎日続けるってのは常軌を逸した発想に思える。
クレイジー……。この夫婦、ナチュラルに狂ってやがる。
関わりたくねぇ~。

 
 
 
 

 
 

(狂人夫婦には関わりたくないが、一ヵ月スタジオ貸切という仕事自体はおいしいので拒否はしたくない)と考えているであろうパニエルからも、改めて翌日以降の手伝いを依頼された。
この野郎……押し付けてやがる……!
だが気持ちはわかる。

あと、このスクショで気付いたけど、パニエルを横から見ると普段はわからない“目元”が見えるんだな。
眠たげな半目? 胡散臭いビジュアルのくせに、眼鏡を取るとサン●オキャラみてぇなツラ。

 
 
 
 

借金からの解放

返済者特権

 

 
 

六月某日、ついに家のローンの全返済が完了!
長かった……と言いたいところだが、予想以上に早かったというのが正直な印象。
本作って金策が容易なんだろうか?
コツコツ釣りをしたり高額買取やカブで儲けを出したり出さなかったりしているうちに、わりとあっさり完済できた。
これからは積極的に金策する必要もないのかと思うとちょっと寂しい気もする。
金の使い道は今後も色々あるので、これからも稼ぎ続ける予定ではあるが。

 
 
 
 

 
 

たぬきちの言い草はなんとなく腹立たしかったが、ローン返済はともかく良いこと。
しかもアフターサービスとして、今後は『家のリフォームを一日一回無料で申請可能』になるらしい。
えっ、何気に凄くね?
毎日家の外装を変更できるってことだろ?
そんなに頻繁に変える必要性もないのだけど、気楽に弄れるってのは嬉しいな。

 
 
 
 

 
 

弄らなきゃ損な気がして、とりあえずちょっぱや依頼。
テキトーに選んだけど、まぁどうせ明日には変更申請可能ですしね(笑)。
富豪の道楽に振り回されるタヌキ開発作業員。
社長が妙な安請け合いするから……。

 
 
 
 

野生の瞳を持つ獣

 

 
 

 
 

我が島に新たな移住者。
ショーイの代わりの“ボク”系を担う新キャラ、エテキチがやってきた。
語尾は「でござる」。そこはかとないハットリ感を覚えるが、星空模様の壁紙と砂浜っぽい床と住居の雰囲気は和風から程遠い。
意外とロマンチスト……?
引っ越してきたばかりなのでよくわからない奴だが、まーよろしく頼む。

 
 
 
 

 
 

荷ほどきが終わったエテキチ宅を訪ねてみると……ロマンチックっつーか、原始的。
なんかドコドコ民族的な謎音楽(けけアフロ)も流れているし、エテキチのキャラがいよいよよくわからなくなってきた。
カオスすぎてちょっと気に入ってきたぞ。
シンプルな瞳にうっすらと狂気を感じるのも悪くない。


 
 
次回>>「」


 
 
  
  

-あつまれどうぶつの森
-, ,

  関連トピックス

Author:SION
ゲームが好きだけど、特に巧くはない。
ネタバレ含めたゲーム感想、攻略記事を書きます。
楽しく前向き冷静にを心掛けていますが、たまにポエムを放ちます。

連絡先
メールフォーム
monokurotosyo☆gmail.com
(☆を@に変更してください)

引越前ブログ:モノクロ図書館


TOP