あつまれどうぶつの森

あつまれ どうぶつの森 移住者記録26 島の歴史がまた1ページ

  
  

投稿日:2020年8月13日


 
 

同じ性格の動物同士の『立ち話』を聞く機会はちょっとレア。
ペチカ&モニカという我が島のWアタイ系の会話を立ち聞きし、その内容のくだらなさにちょっと微笑ましい気分になった。
JKの緩百合漫画じゃん。僕も混~ぜて!
 
 
 
 
※ゲームのネタバレを含みます

 
 
 
 

夏の島生活

墓場で運動会

 

 
 

大昔にショーイ殿から貰ったきり、一度も見かけたことのなかった『わふうのはかいし』のレシピをエテキチから貰った。
DIYして作るアイテムだったのか……!
そういえば確かに、ショーイも「ボクが作った」と言ってたっけ。未だに我が島に置かれてるあの墓石、今は亡きショーイの手作りだったんだな。今更理解。

話は変わるが、エテキチがDIYレシピを教えてくれる時、目がカッと見開かれて瞳孔がヤバい感じになるのがちょっと怖い。
暮らし方といい表情ひとつひとつといい、エテキチはわりとギリギリ。狂気直前。

 
 
 
 

兵士に転職

 

 
 

 
 

 
 

ギンカクの初期服こと『じゅうきしのふく』がエイブルシスターズに初出品!
たまにペアルックになりそうな点は恥ずかしいが、前々からイイナ~と思っていたので即確保。
以前に手に入れたバイキングヘルメットと合わせて、DQB2の兵士っぽい感じにしてみる。カラーリングはやや惜しいが、悪くないじゃん。
意匠は僧侶っぽくもあるのだけど、それらしい『帽子』は持っていないからなぁ。さしあたりナンチャッテ兵士コスプレで満足しておこう。

 
 
 
 

あつまれ「ボク」の島

出荷よー

 

 
 

 
 

七月も半ばに入り、ブタが一匹出ていき、代わりにブタが一匹入荷された。
新しく引っ越してきたのは『ボク』系のクッチャネ
エテキチとキャラが被ってる……!
ま、仕方ないか。その結果『わたし』系が我が島から居なくなってしまった。

クッチャネは名前からして怠惰な豚野郎って雰囲気だが、右目と左目の白黒が逆になっているところがややオサレ。
ヘテロクロミアじゃん……! 厨二クール!

 
 
 
 

 
 

翌日以降、荷ほどきを終えたクッチャネ亭に再突撃。
怠惰で汚い部屋を予想していたけど、これはこれで良い感じに纏まってる……!
クッチャネのくせに生意気だぞ!

ダンボールシリーズが全種揃っていたり、あえての季節アイテム(お花見セット)を配置してみたり、雑然としつつもユニークで統一感のある、良いコーデだ。
住民の初期部屋ってどれもセンスがある。すぐに俺たちが贈った服だの魚だのでグチャグチャに崩されていくので、初期の図は貴重。

 
 
 
 

オオカミは当たり枠

 

 
 

クッチャネが来島した数日後、キャンプサイトに動物が訪れた。
『わたし』系の敬語女子、オオカミのリリィだ!
可愛い! しかもマーガレット出荷で不足している『わたし』系!
こんなに真っ当な“当たり”キャラがキャンプサイトに来るなんて超レアじゃねぇか。今までは最高打点でもグラハムだぞ?

くそー、タイミングが惜しい。
もう数日早ければクッチャネの代わりに入植してもらえたのにな。
まぁクッチャネのこともなんだかんだで気に入ってはいるので、今回は縁が無かったってことで諦めよう。
人数いっぱいでも勧誘は可能という話だが、入れ替わり対象がランダム選定とのことで、なかなか勇気が出ない。
リセマラ出来るとも聞くので、いつかは挑戦してみようとは思っている。

 
 
 
 

金欠のアタイ達

 

 
 

そもそもオオカミキャラという意味では、我が島には既にモニカが居るのがネック。
我が島は『動物の種類を被せない』というミニ縛りを設けているので、どうあってもリリィを勧誘することは今は不可能だった。
また会おう、リリィ……。

 
 
 
 

 
 

そんなモニカが、「お金が必要だから不用品を買い取ってほしい」と頼んでくるイベントが発生。
ひょっとして海アップデートの際に追加された要素?
他にも「ケンカした友達に荷物を届けてほしい」イベントだの、「宝さがしゲームをしよう」イベントだの、超初期には見かけなかった小さなイベントがアップデートの度にちょくちょく増えている気がする。
毎日毎日「きのう●●ちゃんが金の樹を植えてたよ」のウワサを聞くのにはウンザリしているので、こういう変化は大歓迎。

 
 
 
 

 
 

別の日には同じようなイベントがペチカ相手にも発生した。
性格が同じだからやり取りも丸被りじゃねぇか!

買取イベントは五種類のアイテムが用意されているようだが、「それもいらない」「これもいらない」と断り続けていると、相手がどんどん焦りだすのが面白い。
汗をかきながら情けないツラを晒す動物ども、超ウケる。

 
 
 
 

ざわ…

 

 
 

 
 

七月末。
この季節二度目のムシとり大会が開催されているのを横目に、私はカブで大爆死を喰らっていた。
ひ、酷い……。酷いよ……!
今週は下がりっぱなしだったうえ、週末のラストチャンスでこの仕打ちなんて、酷すぎるよ!

買取価格の半分以下で引き取られていくカブ(腐る直前)……。
来週こそは儲けてやるからな……。

あつ森購入以来、カブ取引はほぼ毎週行っているけど、今のところ「小勝ち」か「大敗北」しか経験したことがない。
一度は味わってみたい、カブでの大儲け。

 
 
 
 

パリコレってこんな感じっすよね

 

 
 

カブ爆死で痛めた心をフォローするように、天から『ホットドッグなふく』が降ってきた!(=パチンコで打ち落とした)
前々から確保してあったソーセージヘルメットと合わせて、全身ホットドッグがついに完成だ。
ソーセージの色とソックスの色を合わせるのがワンランク上のオシャレってヤツ。

 
 
 
 

 
 

住民の評判も上々で悪くない気分だわね。
これはしばらくヘビロテ決定だな。


 
 
次回>>「」


 
 
  
  

-あつまれどうぶつの森
-, ,

  関連トピックス

Author:SION
ゲームが好きだけど、特に巧くはない。
ネタバレ含めたゲーム感想、攻略記事を書きます。
楽しく前向き冷静にを心掛けていますが、たまにポエムを放ちます。

連絡先
メールフォーム
monokurotosyo☆gmail.com
(☆を@に変更してください)

引越前ブログ:モノクロ図書館


TOP