あつまれどうぶつの森

あつまれ どうぶつの森 移住者記録27 ぶたづくしとウィンナ炒め

  
  

投稿日:2020年11月5日


 
 

気付けば秋も終わりに近づいてきた。
コツコツ続けてきたあつ森記録だったが、水着にBOXガチャにとFGOにかまけている間にメチャクチャ写真が貯まってしまっている……!
超~今更、夏の日記について書く羽目に陥っちゃった。
絵日記サボった小学生でも8月31日には終わらせるっつーの。
 
 
 
 
※ゲームのネタバレを含みます

 
 
 
 

初めての花火大会

ウキウキ準備ムード

 

 
 

夏のある日、起動早々にしずえが浮かれていた。
頭から変なモノが生えてる……!

あつ森の8月は、毎週日曜日に『花火大会』が開催される。これはその初日の起動時だった。
毎週開催とは気前が良いや。花火大会はコストがエグいと聞くけど……やっぱ儲かってんだな、たぬき開発。ヒソヒソ。

毎週祭りだと思うとややありがたみも薄れるが、8月中のみってことはせいぜい4~5回。
一年の一時期にしかないと思うと、やっぱりそれなりに特別感はある。
どうぶつたちがウキウキワクワクしているのにも新鮮味があった。

 
 
 
 

 
 

 
 

花火大会は19時スタート。
広場でも準備は進められているようだが、まだ具体的なイベントに参加できるわけではない。
マイデザインで花火の模様を渡すこともできるらしいが、結局やりそびれちゃったな。

役所前の広場では怪しげな露店も準備中を謳っていたが、まだ何かを買ったり遊んだりすることはできなかった。
……おーい、しずえ!
このキツネ野郎、不審船で違法停泊しまくってる犯罪者だぞ!

 
 
 
 

祭開幕

 

 
 

 
 

夜は深まり……いよいよ花火大会スタート!
さすがに花火大会当日ともなれば、住民も多くが外出している。
花火を見上げて拍手をしたり、手持ち花火で遊んだり、どいつもこいつも楽しそうで何より。
まぁ毎週開催なので、月終わり頃になると結局プレイヤーはスルー気味になるのだが……。

 
 
 
 

 
 

 
 

ボられるの覚悟でつねきちの売店でくじを引くと、当たったのは『おきはなび』
地面に置いて火を付けるとしばらく花火が楽しめる、なかなか悪くない玩具だった。
遊べるのは一回きりなうえ、終了後はくすんだ色の『おきはなびのもえかす』が残るのが難点ではあるけど、こういうのはその瞬間が楽しければそれでいいのだ。

なお、もえかすはその後数日放置していたけど、自然消滅することはなさそうだったので素直に回収して捨てた。
ゴミはちゃんと自分で持ち帰り捨てよう……という一般常識とモラルを学べるゲーム、あつまれどうぶつの森。

 
 
 
 

出会いと別れを繰り返し

入荷よー

 

 
 

一回目の花火大会も無事に終了し、数日後。
わりと初期から住んでいたアタシ系ウマのシルブプレが引っ越しを申し出てきた。
付き合いも長いので寂しくはあるが、ここは素直に了承。性格がナターシャとも被ってるしな……。
アタシの道は後任ナターシャに譲ろう。
今足りないのは敬語女子なわたし系なので、そういうタイプが引っ越してくることに期待したい。

 
 
 
 

 
 

……と思ってたのに!
引っ越してきたのはオイラ系豚野郎のハカセ!!
 
 
我が島には既に豚(クッチャネ)が居るのに……!
『同じ動物は住まわせないルール』が早々に崩壊決定!

 
 
 
 

 
 

 
 

(↑クッチャネ)

うーん……クッチャネハカセでブタがダブってしまった。
しかも性格面ではギンカクと被っている。
被りを避けてシルブプレを見送ったのに、二重で被っているハカセが来るとか無茶苦茶だよ。

 
 
 
 

 
 

まぁ、来てしまったものは仕方がない。
眼鏡で名前が「ハカセ」、更に部屋もこんな感じで、藤子作品に出てきそうなベタなガリベンキャラクター……のようでいて、筋トレ好きのバカってのはギャップがあって面白いじゃないか。

……ただ、性格はギンカクと被り、外見はクッチャネと被っているって点が想像以上に厄介。
引っ越してきた時期が近いこともあって、ハカセとクッチャネの区別がほぼ出来ない状態になってしまった。
外で会っても家で会話をしても、「……あれ? どっちだっけ?」とすぐにわからなくなってしまう。
ブタがダブるのって予想以上に困るぞ。

 
 
 
 

歌い手輸出

 

 
 

 
 

別れは更に続いた。
初期に居着きながらも一度も引越しを言い出してこなかったかぶきちが……ついに、転居宣言!
最初期のバーバラたちが第一期生、ペチカたちを第二期生として数えると、かぶきちは第三期生あたりか?
ちなみに先日引っ越したシルブプレも第三期生だった。

島の面子がどんどん入れ替わっていくな~。
かぶきちは我が島唯一のオレ系だ。
そしてバーバラと共に、『外で歌いだす』のを趣味にしているシンガーメイトでもあった。
あの歌声をもう聞けなくなるのか……。そうか……。まぁいいか。

 
 
 
 

 
 

かぶきちに代わり、新たにやってきたのは……ヒツジのちゃちゃまる
こいつ知ってるぞ!
ツイッターとかで見たことある!
人気キャラじゃん!!

高値売買されそう(※想像)なキャラがタダで来るとかラッキー……と言いたいところだが、また性格被ってる。
ま~た『オイラ』! ギンカク・ハカセに続いて三人目!!
この島、筋肉バカばっか!!

 
 
 
 

気温が下がる中でもアウトドア

 

 
 

 
 

キャラ被りで区別がつかず、悩んでいるのはプレイヤーばかり。
そもそもプレイヤーの認知力と記憶力の問題?
筋肉バカどもはアッという間に島に馴染み、ギャル達と交流を深め始めていた。

……この『バーベキュー』モーションって、前からあったっけ?
どこかのアプデで追加された行動だろうか。

複数匹集まって楽しそうな感じ、なんかイイじゃん。
ウィンナ炒める?


 
 
次回>>「移住者記録28 近付くヴィランズナイト


 
 
  
  

-あつまれどうぶつの森
-,

  関連トピックス

Author:SION
ゲームが好きだけど、特に巧くはない。
ネタバレ含めたゲーム感想、攻略記事を書きます。
楽しく前向き冷静にを心掛けていますが、たまにポエムを放ちます。
Amazonアソシエイト・プログラム参加者です。

連絡先
メールフォーム
monokurotosyo☆gmail.com
(☆を@に変更してください)

引越前ブログ:モノクロ図書館


TOP