「 ランスシリーズ 」 一覧

ランス10 延長戦33 【ランス6縛り⑬】魔人ガルティア討伐・中編

    丁寧にチェックしていたら、『ガルティア退治』だけで全三回になってしまった。 魔人討伐シナリオって、毎回めちゃくちゃボリューム豊富だから……あれこれ気にしていたら、ついこんな …

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ランス6 プレイ日記135 S武器集めという名の身辺整理

    挑戦モードのメインクエストも残り少ない。 実はこのあたり、『メインシナリオを進める』『キャライベントを進める』『挑戦系ボスを倒す』の順番は、実際にプレイした際にはごちゃごち …

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ランス10 延長戦32 【ランス6縛り⑫】魔人ガルティア討伐・前編

    この縛りプレイのメインディッシュともいえる、『ゼス』に関する物語がいよいよスタートだ! 今回は「ゼスで魔人退治1」に挑戦。二枚抜きはしない方針で、後のターンに「魔人退治2」 …

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ランス6 プレイ日記134 パパイア征伐・後編

    パパイアのことを、大切な友人として気遣っていた千鶴子。 ゼスが崩壊に向かっている最中は、他の仕事やノエマセ達との喧嘩で忙しすぎて、パパイアについて気を配る余裕すら無かったの …

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ランス10 延長戦31 【ランス6縛り⑪】ワンニャンルートにすればヨカッタ…

    シャングリラでのルート選択は、遠い先のラスボス戦に影響を及ぼす。 カード集めや実績解除などの目的がない場合、ワンニャンルートを選ぶ利点は少ない……のだけど、今回の縛りプレイ …

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ランス6 プレイ日記133 パパイア征伐・前編

    本編中に残していた因縁や心残りetcが、ひとつずつ清算されていく『挑戦モード』のイベントたち。 一本筋が通っていた本編からは少し外れたフリーな時空で、そういったものをこなし …

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ランス10 延長戦30 【ランス6縛り⑩】永久地下牢での死闘

    この【ランス6縛り】シリーズは、トップ画像には『縛り中で使用不可能なキャラ』優先採用というミニマイルールを設けていた。 でも、さすがにそろそろ解禁かな。 今回は特に、この男 …

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ランス6 プレイ日記132 ネオペンタゴンを倒せ

    本編序盤から長く続いていた因縁が、ここでひとつの結末を迎える。 その最後は想像していたよりもあっけなく、虚しさも感じるものだった。 彼らは決して善良な人間などではないけど、 …

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ランス10 延長戦29 【ランス6縛り⑨】クルックーの護衛

    6要素を蒐集する以上、避けては通れぬ『クルックーの護衛』。 各国の支援状況にも不安はあるのだが、こればかりは仕方がない。 それぞれ自力で頑張ってほしい!   &n …

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ランス6 プレイ日記131 暴動のTV局&国民体育館を救え

    前回のマルチナに比べても、イベント・ダンジョン共に更に小規模になったフィネー&ユズ編。 ちなみにフィネーが好きな男性のタイプは『麻雀が得意な人』、ユズは『スポーツマン』らし …

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Author:SION
ゲームが好きだけど、特に巧くはない。
ネタバレ含めたゲーム感想、攻略記事を書きます。
楽しく前向き冷静にを心掛けていますが、たまにポエムを放ちます。

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