「 戦国ランス感想 」 一覧

戦国ランス プレイ日記131 目指せ!上杉家のお隣さん

    人数・コスト・国力がカツカツな序盤。 大変だし苦労も多いけど、こういう時期がなんだかんだで一番楽しいし充実しているのも事実だ。 もっとも、覚悟していたほど敵の行動や反撃頻度 …

>> 続きを読む

戦国ランス プレイ日記130 使えるものは限界まで使いたおす

    便利キャラやスキルを縛って攻略するのも遣り甲斐はあるが、無理をすること自体が目的なわけではない。 どこまで緩めてどこまで縛るが、毎回かなり悩んではいるけれど、『楽しく遊ぶ』 …

>> 続きを読む

戦国ランス プレイ日記129 序盤の山場を乗り越えて

    高得点狙いでプレイすると、『妖怪王に勝利』追加点欲しさに“独眼流系を仲間に”ボーナスを選ばないことが多い。 独眼流を加入させておきながら、武田・毛利といった鉄板便利面子を一 …

>> 続きを読む



戦国ランス プレイ日記128 敵の活動が意外と鈍い

    高難易度で複数国敵対状態を維持する……なんてことをするのは久しぶり。 感覚がわからず、「一気にどの国も二回三回と攻め込んでくるかもしれない……」と警戒しつつ怯えまくっていた …

>> 続きを読む

戦国ランス プレイ日記127 慎重な攻略計画

    謙信ルートをプレイするのも久々だが、なおかつ高難易度での挑戦ってのが超久々……どころかあまり覚えがない。 いや、やったことがあるとは思うのだけど、やはり全然憶えていない…… …

>> 続きを読む

戦国ランス プレイ日記126(謙信・始) 最高難易度でGO

    謙信ルート攻略開始!     正史→(魔王)→蘭→五十六と来て、最後に残ったヒロインルート【謙信ルート】にいよいよ取り掛かる。 謙信ルートで完全に〆るか …

>> 続きを読む

戦国ランス プレイ日記125(五十六延長戦・完) 新たな旗のもとに

    五十六ルート延長戦、最終回!     武田に始まり、武田に終わった三周目。 こんな中途半端な難易度(★★)で捕獲や武田挑戦したことはなかったので、どうな …

>> 続きを読む

戦国ランス プレイ日記124 仕官待ちの時間が一番つらい

    今思えば、毛利家への義風の仕官に気付いていなかったのはメッチャヤバい“やらかし”だったな……。 あのまま気付かず潰し切っていたら、どうなっていたんだろう。 少なくとも、こん …

>> 続きを読む

戦国ランス プレイ日記123(五十六延長戦・始) 旧武田の将軍、どこにいるか知りませんか?

    五十六ルート、延長戦だぞーッ!!     延長戦のテーマは、メインシナリオを優先して諦めた『武田将軍全員捕獲』への挑戦。 華も彩もないオッサン集めという …

>> 続きを読む

戦国ランス プレイ日記122(五十六・完) あったかもしれない未来

    五十六ルート編、最終回!     ランス10をプレイした頃から、読み直したいな~と思いまくっていた五十六ルート。 さすがにフルでは出来ず、エンディングを …

>> 続きを読む

Author:SION
ゲームが好きだけど、特に巧くはない。
ネタバレ含めたゲーム感想、攻略記事を書きます。
楽しく前向き冷静にを心掛けていますが、たまにポエムを放ちます。

連絡先
メールフォーム
monokurotosyo☆gmail.com
(☆を@に変更してください)

引越前ブログ:モノクロ図書館


TOP