ランスシリーズ ランス・クエスト

ランス・クエスト 延長戦060 「普通の女の子」扱い

  
  

投稿日:2021年7月8日


 
 

ランスクエストの公式人気投票は無印段階で行われたけど、マグナム後は開催されなかった……よな?
人気投票結果が全てとは言わないけど、単なる好奇心でちょっと見てみたかった。そういう結果とかコメントとか読むの好きなんすわ。マグナム経由後だと評価が大きく変わるキャラも多いだろうしなぁ。
サテラも無印のクエスト一回出番で9位という立派な結果だったけど、マグナム後なら更に上位が狙えていた気がする。
 
 
 

関連記事
ランス・クエスト 延長戦001 オールスターでエピローグ
戦国ランス プレイ日記001 舞台はJAPANへと

 
※シリーズ最新作等のネタバレを含む可能性があります

 
 
 
 

サテラリベンジ

即オチ数コマ

 

 
 

延長戦048 遅くなった女たち」の頃にランスと再会し、体質を弄ばれてそのまま初××してしまったサテラ。
あの時は表向きは「忙しいから今回は見逃すけど次は殺す!」という姿勢を崩さなかったけど、しばらくの時間を経た今回はハナっから助兵衛な望みを抑えきれない。
心の声では素直に欲しがりまくっているし、外面も完全にはコーティングしきれてなかった。
だ、ダメだこいつ……。魔人の恥さらし! 脳味噌ピンクの淫×女!!

 
 
 
 

 
 

 
 

求めているのに素直になれなかったり、言うことがコロコロ変わったり、直前になってビビったり……非人間要素とツンデレ要素とが組み合わさって面倒くせぇ~~~~~~!!
相手のランスも同じく捻くれ者なので、下手すれば意地を張ったまま擦れ違って終わってしまいかねないところだが、そこは敏感体質が巧い具合に作用して噛み合った感じ。
この世界がエ□ゲだったことに感謝するんだな。少年誌か青年誌のラブコメだったら十中八九当て馬サブヒロインポジションだぞ? そういう娘……良いよね……。

将来的な話になるけど、ランス10第二部以降にサテラが魔人じゃなくなったら、彼女の体質ってどうなってしまうんだろう。
人間に戻った後もコトの度にこの勢いでアヘってたらマジで死にそう。普通に心配で草。

 
 
 
 

複雑な乙女心

 

 
 

二度も屈辱的な目にあって、いよいよサテラの怒りが怒髪天極まる……ってこともなく、まさかの展開。むしろ今回は怒ってすらいない。
そっか。サテラがランスを「使徒にしたい」と言い出したのは、ランクエ期のこのイベントがきっかけだったのか。
ランス10では既に基本設定みたくなっているので、ここが初出だったことを忘れかけていた。

まぁ使徒といっても、サテラ的に重要なのは「お前をサテラの物にしてやろう」の言葉の通り、ランスを自分の所有物として独占するのが真の望みなんだろうな。
おそらくサテラはまだ無意識に誤魔化しているし、ランスはランスで気付いていないけど、これは実質愛の告白に近い。ヒューヒューッ!

 
 
 
 

 
 

 
 

既にほぼ惚れていたが、今後の展開を思うに“トドメ”となったのはこのあたりのランスの言動。
魔人も使徒も敬わず、かといって恐れることもなく、平然と彼女をただの女の子としてしか扱わないランスの姿勢は、サテラにとっては衝撃的だった。
「使徒にしたい」という望みを真正面から砕かれて、面子丸潰れでブチ切れ不可避な状況のようでもあったが……。

 
 
 
 

 
 

魔物界決戦の忙しさを理由に、またもサテラはあっさりと退いていった。
後になって使徒になりたいと言い出しても遅いとかナントカ言ってたけど……あれ? ランス10では……?? んゆー???

ってか決戦を理由に今回は退いたわりに、ランス10冒頭ではダラダラとランスを追いかけていたよな。
サテラはちょっと惜しい子。可愛いけど残念な子。

 
 
 
 

また会う日まで

 

 
 

これにてランクエのサテラ出番は終了。もうちょっと欲しいけど、まぁ尺もバランスもあるので仕方がない。
でも初回といい今回の再登場といいクエストシナリオの内容(&エ□)はそれぞれ濃くて、見応えあって良かったな。特にサテラが明確に堕ちた瞬間を再確認できたのは興味深かった。

まだまだ堕ちたてなので本人の自覚も薄いし意地っぱり寄りではあるけど、今後はゴロンゴロンと転がり落ちていくのだから、また面白い。改めてランス10のサテラムーブを見直したくなってきた。
特にラストの決戦前夜あたり、近いうちに読み直しておこう。なんか勢い余って色々と告白しまくってた気がする。

 
 
 
 

 
 

ところでサテラリベンジこと『魔人サテラの依頼』クエストは、貴重な二個目の【学習装置】を入手できる機会でもある。
詳しい取得方法は攻略wikiあたり参照(ナゲヤリー

私も攻略を見つつ挑戦し、無事に手には入れたけど……貴重とはいえ二個あっても、さほど使い道はないな……。二倍モードだしな……。
まぁ一つは素直にランスに持たせておこう。カオスのデメリットを考えると、むしろ二つ両方とも持ってほしい。

 
 
 
 

不幸姉妹を救いたい

金を貯めて挑戦

 

 
 

 
 

かなり前から出現は確認していたものの、なかなか手を出せなかったクエストのひとつ『フクマンいかがですか』
新キャラクターを二人も加入させることのできる嬉しいイベントだが、条件に大金が必要になってくるため、特に禁断才能購入で資金が枯れまくっていた頃は挑戦断念せざるを得なかった。

……だが、あの頃と今とでは違う!
禁断才能弱が湯水のように手に入る&上限撤廃で使いまくれるようになった今、もはやわざわざショップで買う必要もない。
育成状況が落ち着いて以降は無駄遣いも控え、このクエストに向けて金を貯めに貯めた!
そろそろ……行くか……!
プルーペットの顔を札束でブン殴ってやろうぜ!!

 
 
 
 

コプリ姉妹の時価

 

 
 

 
 

本日の商品は、豪華フクマンコプリ姉妹食べ比べセット!
一晩3万ゴールドとは破格のお値段!
しかも受験に成功したり病気が治ったりゴールド風呂でモテモテになったりする追加効果があるらしい。食べなきゃ損だぜ。お買い得ゥ~!

キサラはランス4.xにて登場済みのキャラクターだが、当方未プレイにつきそのあたりは恥ずかしながら詳しくはない。
確かランクエでも既に、バードが酒場で飲んだくれている頃に彼女の名前は呟いていた気がする。
姉妹は二人とも借金のせいでフクマンプレート装備済み、レイ×目状態なのが痛々しいなぁ。これはこれで燃えるが……。

 
 
 
 

 
 

 
 

3万ゴールドはあくまでも一晩の金額。
彼女達の身請けをランスが求めると、プルーペットは800万ゴールドをふっかけてきた。
フクマンやゴールドの価値はよくわからないが、まぁ高いよな。姉妹が背負っている借金込みの値段らしいが、プルーペットが計算しているあたり、明らかに胡散臭い。

こういう時は……コパンドン! ランス城の金庫番にして財務大臣!
このクエストでは、コパンドンを編成した状態で挑めば姉妹の金額が値下がりされていくはず!!

今まで節制してきたとはいえ、800万はさすがに溜まってない。無理無理。
でもコパンドンなら……コパンドンなら、きっとやってくれる……!

 
 
 
 

 
 

ドンッ!!
92万ゴールドッッ!!!!
 
 
……う~~~~~~ん…………………………。
………………………………。
(※熟考)

 
 
 
 

 
 

プルーペットは「殺生なーーーーーーっ!!」と絶叫しているけど、一般感覚的にはまだまだ十分高い。
9割引き近いので確かに安くはなってるけど、まだまだキツいぜぇ……。

調べてみたところ、コパンドンのレベルが上がるにつれて購入価格は下がっていくらしい。
そして現時点でのコパレベルは51。一時期はパーティトップクラスに育っていたが、最近では仲間が増えたこともあって一軍勢に比べるとレベルは少々劣っている状態にある。

 
 
 
 

 
 

…………ここは一旦出直そう!
ごめんキサラ……。貧乏でケチな俺を憎んでくれ。踏みにじって罵倒してくれ……。

もちろん完全に断念はしない。所持金もコパレベルも全然足りないってことに気付けただけでも収穫だ。
実を言えば、そろそろ余裕で買い取れる値段になってると思ってた……。考えが甘くて草。
今後はもっと積極的に貯める&育てるぞ!
待っててくれ二人とも!
でもすぐに貯められる気もしないので、じっくりゆっくり長い目で待っていてほしい!


 
 
次回>>「延長戦061 魔人カイトと『緑の里』


 
 
  
  

-ランスシリーズ, ランス・クエスト
-,

  関連トピックス

Author:SION
ゲームが好きだけど、特に巧くはない。
ネタバレ含めたゲーム感想、攻略記事を書きます。
楽しく前向き冷静にを心掛けていますが、たまにポエムを放ちます。
Amazonアソシエイト・プログラム参加者です。

連絡先
メールフォーム
monokurotosyo☆gmail.com
(☆を@に変更してください)

引越前ブログ:モノクロ図書館


TOP