ランスシリーズ ランス・クエスト

ランス・クエスト 延長戦091 悪魔の贈り物

  
  

投稿日:2021年10月2日


 
 

タイミングも尺も難しかっただろうけど、ランス10第二部でもフェリスを見たかったよな~とは今でも思う。
種族的に10数年後でも外見はそう変化しないだろうし、パステルみたく立ち絵そのままで登場できたりしたんじゃないか?
そう思うと新規立ち絵が必要なかなみや戦姫よりも追加はしやすそうだ。
本編登場できずとも、ダークランスの友情イベントでの回想内出演とかでワンチャン。……イケそうだな。イケますよ!
 
 
 

関連記事
ランス・クエスト 延長戦001 オールスターでエピローグ
戦国ランス プレイ日記001 舞台はJAPANへと

 
※シリーズ最新作等のネタバレを含む可能性があります

 
 
 
 

クエストの御褒美

ハニキンからの贈り物

 

 
 

ゲストNPCオンリーでハニキン相手に大勝利!
ランスのレベルを上げていた甲斐あって比較的ラクに勝てたと思われるが、それでも十分にヒヤッとした。
即死確定のガードを育てたり守ったりする余地がないのは素直にキツいな……。
ダークランスが被弾した場合、耐えられたんだろうか? 機会がないまま終わったので確認できず。
ま、とりあえず勝てたからなんでもいいや。ヤッターヤッター。

 
 
 
 

 
 

 
 

ハニーキングに勝ったご褒美として、各クエストを手伝ってくれた女の子たちに新スキル【ハニワ結界】がプレゼントされた。
発動確率50%で“ハニーからの攻撃無効化”は強い……かな? 悪くはない。ハニー砲相手に発動してくれれば万々歳だ!
……けど、最優先で被弾するのはガードだよなぁ。狙われ属性と組み合わせるとしても【ハニーグッズ】装備なら100%無効化だし、スキル欄の圧迫具合もなかなか痛い。
うーん……。やっぱり微妙かもしれない……。でもまぁいつか活きるかもしれないし、消すのも勿体ないし、とりあえずありがたく頂いとこう。

 
 
 
 

ダークランスの小さな冒険、完

 

 
 

 
 

ハニーキングはダークランスにもご褒美をくれるという。
喜んでソワソワするダークランスの姿が微笑ましい。好きなものを貰えるような経験、ほぼ無いだろうしな……。優しくして貰った経験すらも少なそう。
改めてコイツの人生について考えてみると、マジで真っ暗過ぎて地獄過ぎてワロタあとにちょっと引いた。
やっぱ笑えねぇ~! かーちゃんと妹が超絶可愛いことだけが救い。

そんな超貴重なプレゼントの機会に、悩んだ末にダークランスが選んだのは『母への贈り物』。良い子すぎ。
もっとガキらしく、好きな食べ物とか欲しいモノとか言ってもいいんだぞ……? おっちゃんがなんか買ったろか?

 
 
 
 

 
 

 
 

ダークランスの願い通り、フェリスにプレゼントが贈られる。貴重なアイテム【ハニーキングの王冠】だ!
えーと、今までのハニー・クエストの成果に応じて性能が変わるんだっけ。
今回貰えた王冠の性能は“攻撃力+35、魔抵力+33”だった。まぁ……普通……?
せめて素早さとか衝撃率とか上げて欲しかったかな……。

 
 
 
 

 
 

しかも送り主がダークランス(ハニーキング)と伝わらなかったせいで、【ハニーキングの王冠】はそのままランスに譲られてしまった。
いぇ~い、ダークランス見てる~? おまえの貴重なプレゼント、そこの鼻ほじってる男に取られちゃってま~す。

 
 
 
 

 
 

 
 

ま、そんな事実も知らないうちは不幸とも感じない。
『母親にプレゼントを贈ることができた』ことに加え、ハニー四体との冒険はダークランスにとってきっと初めての『友達と一緒に遊んだ』経験にもなったんだろう。
相手がハニーってのが普通ではないけど、ダークランスにとっては十分に楽しい時間だったようだ。最後まで満足気に笑っていたので、やっぱりこれはハッピーエンドなんだろう。

これにてハニー・クエストシリーズも無事完結!
のぞみ不幸オチで始まった時にはどうなることかと思ったが、後になるほどに良い話成分が強まっていき、最後にはダークランスにちょっとしたご褒美と救いが与えられるのもユーザー目線では嬉しかった。
友達できて良かったな、ダークランス。

 
 
 
 

さよならの時

祝・漫遊回収完走

 

 
 

そんなこんなしているうちに……ついに、おそらく!
『CITY漫遊』、完走完了ッ……だと思う!!
 
 

「おそらく」だの「だと思う」だの怪しい感じではあるが、新規発生しなくなったっぽいので多分完走できたはず。
最後に起きたのはキバ子のイベントだった。CITY漫遊はやけに回転寿司ネタが多いような気もする。ライターが寿司好きなの?

 
 
 
 

強くなり過ぎた俺達

 

 
 

記念すべきCITY漫遊完走終了(仮)の時点で、『マルグリッド迷宮X層』は41層に到達。
結局大物ボスと呼べるような階層はアンモスくらいしか経由せずに終わったのかな。

もはや言うまでもなく、大量の仲間が【敵弱すぎ】不可避だ。不可避になってからも長かった……。ずっと迷宮とCITYの行き来を続けてきた。
だがそれも、ついに終わり!
まだ何か残っているのかもしれないが、さすがにもう付き合ってらんねぇ!!

 
 
 
 

 
 

行くしかない、新たな世界!
ついに……ついに!
『ワールド切り替え』が実行される時だ!!

 
 
 
 

 
 

……と、その前に。
マグナム最後のエピローグを見ていくとしよう。

ああそれと、倉庫もちょっと整理しないとな……。
ああそれと、各キャラの装備やスキルもちょっと見直していくべきかな……。
……切り替え実行はまだちょっと遠いぜ! でも目前だ!!


 
 
次回>>「延長戦092 ワールド1にさよならバイバイ


 
 
  
  

-ランスシリーズ, ランス・クエスト
-,

  関連トピックス

Author:SION
ゲームが好きだけど、特に巧くはない。
ネタバレ含めたゲーム感想、攻略記事を書きます。
楽しく前向き冷静にを心掛けていますが、たまにポエムを放ちます。
Amazonアソシエイト・プログラム参加者です。

連絡先
メールフォーム
monokurotosyo☆gmail.com
(☆を@に変更してください)

引越前ブログ:モノクロ図書館


TOP