完全新作『新サクラ大戦』(仮題)始動!
— サクラ大戦公式@SEGA (@Sakura_Taisen) 2018年4月14日
舞台は太正二十九年の帝都・東京。
セガが総力を挙げて製作中、今後の情報にご期待ください! https://t.co/0hdYWhGkZB #セガフェス #サクラ大戦 #新サクラ大戦 pic.twitter.com/HvsyMZnC00
Array
我が人生はサクラ大戦と共にあったといっても過言ではない。
まだ何がどうなるのかもわからないし、この感情が喜びなのか不安なのかも自分でも把握しきれない。
ただただ、気持ちが昂っている。涙が出そうなほどだ。
1~5までの既存作品が、最新機種でプレイできれば幸せだった。
それだけを望んで、移植なりアーカイブスなりを願い続ける日々だった。
ハードルを上げすぎたくはない。でも今だけは、静かにこの現実を噛みしめよう。
先日までは「ランス10が出る」ことが生き甲斐だったけれど、今日からは「サクラ新作が出る」ことを生き甲斐にして……って、だからハードルの上げすぎはよくない。冷静にいこう。
ほら、手抜きソシャゲとかわけのわからないオンゲみたいな可能性も無くはないし。
5や熱き血潮と同時期に大々的に発表されたけれど結局出なかった作品もあったし、そんなことになる可能性も無くはないし。
そうなった時に静かにしぼんでいくのは、他ならぬ自分自身なんだ。
……さしあたり、Vitaに入っているサクラ大戦1&2のプレイ日記でも始めようか。
ああしかし、プレイ日記の種類を増やしすぎると自分がキツいだけだ。冷静にいこう。
夢のつづきにまた会える。
幸せだ。
興奮しすぎてわけがわからないけれど、ともかく胸がいっぱいだ。